topimage

 
 



はじめましてとリンク先を

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2037/ 05/ 15/ 10:26
  • COMMENT0



ブログ閲覧ありがとうございます!

オンラインゲ-ム【マビノギ】のタルラ-クサ-バ-で
活動しているmasaaといいます!
マビノギで過ごしたことをssを
はっつけながらちょこちょこ書いていこうと
思っていますのでよかったら
覗いてみてください( 'ω')!

あとこちらにリンク先を追加していきます

ひめまび

タルラークサーバー(元キホール)で活動中の
まーつんさんのブログになります!
エリンでの出来事、イベントの様子などを動画での
紹介もしていますよー!


ぜひ遊びに行ってみてくださいー(*‘ω‘*)!

2017.07.17 2nd Anniversary

  • CATEGORYマビノギ
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 13/ 19:01
  • COMMENT0
S__10297350.jpg

こんにちわ~~~~


毎日汗だくでベッタベタのmasaaですよーう


いやもうまじアッツ過ぎて
長時間のマビが苦痛なんだけども!!

もうイベもやらないし
グラマスもけっこう放置だしwww


まあそんな中ね
7月9日
結婚記念日だったんですの〜〜

S__10297351.jpg

もう2年ですってー( `ー´)ノ

はやいもんですねえまったく


結婚式のときのss
引っ張り出そうとしたら
win10に変えて
全滅したからねええんだわああ・・・

ぷにこにきがTwitterに
あげてたやつ拾ってきた

59526FE0-9608-4B90-A2A5-CE051B23751D.jpg

なっつかしいいいいい
小耳じゃない!
エルフ顔~~~~~

ファキスもウニ頭!!!

なんか~~~この結婚した時
周りで結婚ラッシュで
前のギルマス、にゃんこ、ぷにこ
他のフレさん等
ほんと多かったのよね・・・

だから
この波にのりて~~~な~~~!?
っておもってたとこだったから
ちょー喜んでたの覚えてるわw

2年経っても相変わらず
仲良くやってまーす

まっそれで記念にssをと思って
撮ったのはいいんだけども
チャイナ服て~~~wwww

5501ee48cb15ad8870aff44724ba2a88.png

いやあもっと記念日感のあるもん
あったんじゃなかろうが
って今更思うけど
まあかわいいし、久々のお揃いで
ss撮れたのでよしとしましょう(´・ω・`)

いやああなんかさ?
こないだのコンペイトウイベ?で
でたんですか?
チャイナ服いっぱい出回ってんだもん!

もってなかったから
お揃いでそろえちゃったよね

なかなかのかわいさ~~~


これからもよろしくおねがいしまーす!!




こないだ販売されてた
ヘアクーポンの箱から
ほしかったかつらが
出てるみたいで
安くゲットすることができた

3fbcd59b1833606f5a3a140fda63d3bf.png

スパークリングウィッチ

118fd4fd7a700f57eb6e027bf3769a0a.png

クロスエンパイア

やっぱぱっつんはさいかわだわなああ

クーポンも可愛いのいくつかあったけど
やっぱ謎少女を超えるものはない٩( 'ω' )و


ありがとうございました




とうとうあったためまくってた
壊れた守護者ワンド
完成させましたヤッター

ワンドが出たものの
他の材料集めるのにも
予算が・・・・って思って
まあ気長に集めようって思ってたんだけど
ファキスが早く作れよって(´・ω・`)

んで、材料ほぼ用意してくれて・・・

永遠の13歳、ちう助さんに
お願いして作ってもらっちゃった~~~~

S__10297348.jpg

デデドン

初期魔攻13!
最大15?だからいいんじゃああ?

ありがとうございますほんとに・・・

そっこー改造して
6段まで終わったった

7b6b0fadfa03ba331e920642abfaade2.png

らんらんファームまじすごい
だいたい一発で6段入ってるあたしの武器

皆さんも是非
らんらんファームを
ご利用ください

お待ちしております(?)



しばらく武器改造とかしてないから
保護石無駄にある(*'ω'*)ww

見た目かっこいいー!

今回、赤改造にしたんだけど
どうだったのかなあ?

一応今メインで使ってる
ケルワンド青改造のと
比べてみけど

【レベル90でワンドのみ装備した状態です】

今のメインで使ってるケルワンド青6を
装備した状態で

S__10526726.jpg

これなんだけど〜〜

5f162e6fb7347c9c244eeee5ff2e89ab.png

これで攻撃すると

1500075477350.jpg

1500075405137.jpg

と、こんなかんじ〜〜になるの〜〜

今度はディバインワンド赤6を
装備してみるとね〜〜

S__10526727.jpg

これを装備した状態の魔攻数値は

d8c12ec74bc5ab9f2ddd43b9bbe142ae.png

やっぱ青6とくらべると
魔攻が84は確実マイナスだから
ES含め100↑も変わるよね
そうだよねえ、、、うん、、、

これで攻撃すると

1500075446480.jpg

1500075425666.jpg

これはESがこっちにはまだついてないから
ESもつけたらクリなしでもメインのと
あんまし変わんなくなるのでーは?!

魔法師としてやってるけど
そういうの無知すぎて
あんまわかってないけど
とりあえず魔攻あがるもの
くっつけとけばよろしくなーい?
intがいくつで魔攻がいくつあがるとか
そういうのも知らないで
ここまできてるけど
どうにかなってるし(ううん)
まあ、いけるっしょー٩( 'ω' )و

とりあえずESを手に入れるために
バリとフィアードを周回だー!!!白目


ブログ最後ss









2017.06.24 農場拡張完了

  • CATEGORYマビノギ
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 24/ 10:06
  • COMMENT0
S__7643138.jpg

こんにちわ

先月のメンテでとうとう
農場拡張できるようになりましたやったー

販売開始されたアイテムがこちら~~~▽

img00.png

【 浪漫農場開墾パッケージ 】
【 ファームストーン採取権利書 】
【 浪漫農場開墾券 】

14~15れベの農場の広さでも
なかなか広いんだけども
物が増えすぎて
急に狭くなってしまったので
広くしたかった・・・・・

それに先日まであった
春を呼ぶ声イベントで
かわいい農場アイテムが
一気に増えたからなあ(´・ω・`)

というわけでこの前拡張させてみたよ

今回買ったのは
浪漫農場パッケージ

これには農場拡張最大3段階までの拡張券と
ファームストーン300個がついてくる!

mabinogi_2017_06_22_005.jpg

これが拡張前

mabinogi_2017_06_22_006.jpg

こっちが拡張後


プランターを1段階ごとに拡張されたマスに
置いたんだけど
うん、まあまあわかりづらいな(?)


公式のでみると

field.png

こんな感じで拡張されてる


ひろーい!!!

広くなりすぎて逆にスカスカに(´・ω・`)ww


てことで、農場を整理整頓したった
お菓子ゾーンを少し減らそうかどうか悩んでたけど
減らさなくても十分スペースがあったから
そのまんま残しておいた!

で、思ったのが
ハロウィンスペースが
くっそ物足りない

露店やらワゴン等で
数日探したけど
なかなか出てない

掲示板で書けばいいじゃんって話だよな分かる

ダウンロード

これな
このカボチャタワーみたいなの
めっちゃほしいんだけど???

まあ、見かけたときにでも
買っておこうかなあとか
フレコメに書いといて
持ってる人がいたら
売ってもらおうかなっとか
思ってフレコメに書いといたんだけども
うちのサブマスちゃん
ぷにこ(puniko31)にきが

無題
ハロウィンのいる?

って声かけてくれてね・・・

いやああああああああああいりますいります

無題
4つしかないんだけどw

いいいいいいいいいやいや十分です
4つも!?ありがたいありがたい

ということで
4つもアイテム譲ってもらっちゃったヘヘ

mabinogi_2017_06_23_006.jpg

●ジャック・オー・ランタンキャッスル
●ジャック・オー・ランタン
●ジャック・オー・ランタン墓石
●棺

やっぱカボチャがあると
theハロウィン!ってかんじでかわいい

いつもハウジングとかで
¨カボチャ¨って検索してたけど
引っかからないわけだわな

ジャックオーランタンはもうちょっと
集めるかなあ(´・ω・`)

ぷにこありがとう( `ー´)ノ!!!


ハロウィンスペースはこれでいいとして
クリスマススペースはこんなかんじ

mabinogi_2017_06_22_008.jpg

特に増えたものはないw
あとはクリスマスツリーがほしいとこだな・・・・

取引できないんね!普通のツリー!
ホワイトツリーはできるぽいけど
普通の奴のが欲しいなあ(´・ω・`)


あとはお菓子スペース

mabinogi_2017_06_23_002.jpg

ここも増やしたものはない
これ以上はいらんなw

たくさん協力してもらって
お菓子アイテムはコンプしたから
大満足なイベントだったしがんばれた!

ほんと何回も言うけどwwww
ここまで本気でがんばるの久々じゃねえか?
ってくらいお菓子イベは力入れたたからね!!!


あとは略奪団イベ?の時の
農場アイテムを少し追加

mabinogi_2017_06_24_001.jpg

噴水2種類とベンチと無駄に紙羊wwwww
ファキスが農場大きくしたら
ほしいっていってたから
半分くらい押し付けよう・・・ (ง ˙ω˙)ว

噴水の周りを花いっぱいにしたかったから
お花を40個ほど譲っていただいて
てきとーにポンポンおいたけどかわいい!

で、温室も安くゲットできたから
この辺も整理した!

mabinogi_2017_06_24_002.jpg

春を呼ぶ声の農場アイテムが
とにかくかわいい

とりあえずこの辺もいいかな~~~


あとはほこらとか置いてある場所に
前は屋台4つ出してたんだけど
よくよく考えれば
そんないらねえなってなって2つ片したからすっきり

mabinogi_2017_06_24_004.jpg

和もいいなあ

農場いじりもやっぱたのしいなー!


とりあえず農場整理おわったお疲れ自分






今週のメンテでついにきたグラマス改変

なかなか時間がかけられないので
これはゆっくり1つずつとっていこうかな

他は遭遇の報酬金額が変わったってのと
エコーストーン精錬石が追加と
30等級エコーストーン装着時のエフェクト
エコーストーン昇級成功時のエフェクト追加

成功時のエフェクトなんかいらないだろべつにいいい

そんなことよりアド一括回収実装まだなんです?
あたしはまだ10人しかいないから全然少ないけど
いっぱい所持してる人はほんと
アド回収で時間相当削られるんじゃないかなあ


おねがいしますねくそんさーん!!!


さて、今日のグラマスミッションでも
進めようかしら?


S__9617418.jpg

2017.05.20 メメントついにきましたぞー!

  • CATEGORYマビノギ
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 17/ 11:03
  • COMMENT0
こんにちわ!

やっと土曜日だ!
今週はなんだか早く感じたな ー

さて
いつかにやっとげっとした妖精一式

1494392728525.jpg

わーい
2着目だから白黒にしようかな!

早い人はイベ始まってその日のうちに
ゲットしてるもんな!
すごすぎぃ

んで、このイベ頑張りつつ
いったん戦闘系スキル修練はおやすみして
ステ回収として生産系スキルの修練を
してたんだけど…
それでお裁縫を最初やってたんだけど
やーっと裁縫才能のスキル全部R1に
でけったあああ

はーー裁縫マジしんどかった
ブログ見返したら
1月からトレしてんだけどwwww
どんだけロースピードなんだよ
APつぎ込みまくったな~~~~(´・ω・`)

まあそんで裁縫も終わったから
スキルタブの順番でみると
ハンクラなんだけども~~~~
ってことで木工才能に変えた

S__4562962.jpg

とりあえず木工スキルから
あげていってるんだけど
毎日ひたすらこれ
薪がいくらあっても足りないし
薪1セットに対して高級薪約1本しかできないとか
どんだけ消費してくんだよ~~~

何人かに材料を分けてもらって
APを消費しまくって
なんとか木工R1~~;;;

ありがとうありがとう・・・・

バッツにはお返しにmasaa銘入り弓を
プレゼントした
大事にしろよな!!!!!!




木工が終わったから次はハンクラよー

ハンクラはR7まで進んであったから
材料集めてひたすらつくるだけ

ふぁきすに修練値細工借りたから
けっこう早く終わりそー!!!
とかおもってたけど
まーた材料おっつかねえ(´・ω・`)
材料ためまくってからトレするべきだった・・・

丈夫な糸が大量に欲しいから
クモ糸集めに、紡織よ・・・・

1494392841378.jpg

ちょこちょこやってやっとハンクラも
現時点でR3!
あともうちょっとおおおおお
つか、AP修練しすぎて
APねえよおおー!?




前回のメンテでついにきたよー
メメントが

mabinogi_2017_05_17_001.jpg

はーい、エンちゃんこんにちわ

なかなかにかわいい女の子
新規箱もきたけど
その中にこのエンの衣装とかつらが混じってたね

さて、さっそくメメントしたくて
くえを進めてきたぞー

mabinogi_2017_05_17_010.jpg

で、全部終えると
死の舞踏スキルゲット
やったー

で、ダンジョンに入れるようになったから
さっそくはいってきた

mabinogi_2017_05_17_016.jpg
※これは恐怖のシードフィナハHD

ダンジョンは
●好奇心のシードフィナハ 水位が最も高い
●恐怖のシードフィナハ 水位が中間
●悲しみのシードフィナハ 水位が最も低い
の3種類

難易度がイージー、ノーマル、ハードの3つ
それぞれのダンジョンに存在する

ダンジョン内はすっごい広くって
とってもきれい!!
BGMも素敵っ

水位が低いほど難しい?でいいのかな

ダンジョン入ってみて
あたしがソロで進んだ感想と
いつも回ってるPT(4人)での
戦法を書いていくので
いあ、これはこう進むだろ
そこそうじゃねえだろ
とかあるとおもうかもしれないけど
まあそこは・・・(´・ω・`)www



ダンジョン入って最初のキューブ
3つあるうちの1つをたたくと
わんわんがいっぱいでてくるんだけど
なんかどんどん離れて行っちゃって
魔法しか扱えないあたしには
ここで突破するのに苦戦しちゃう( ´・×・` )

弓やってる人とか
人間ならFHとか扱える人は
サクサク進めちゃう?

で、突破したらまた3つ4つキューブが出現して
そのうちの1つをたたくと
生贄形式で円陣が出るから
そこに敵をいれてあげる

ここはまあまあいいとしても
赤い敵はFBとかじゃ全然だめはいらないから
ソロでやるときはライロか
ショックウェーブになっちゃうんだよなあ

ソロなら7匹以上入れれば
突破できるはず
PTの場合は11匹以上で
突破だったような気が・・・

で、途中ででっかい木があるんだけど

mabinogi_2017_05_17_021.jpg

周りに敵がいて殲滅させたあとに
この木たたくとこんな粉がでる

【調和の粉】

用途としては相手に攻撃しない限り
タゲをもらわずにすむんだとか
そんなだったとおもう

数はPTメンバー分出ると思ったけど
出ないときもあったから
数はランダムなのかなー?

ここは別に無視しても構わないぽそおおおお


で、次に6つキューブが出現して
そのうちの3つが魚うようよゾーン
ほかの3つが円陣か沸いた敵殲滅とかだったかな

ソロなら魚うようよゾーンを3か所
突破するのが早そうだけど
失敗するとデバフをうけて時間がかかっちゃうよね

うまくやれるならこっちを進むのがいい!!

火力が高いPTで行ってるなら
敵がわくとこを1か所進んで突破でもよさげ~~

次が3キューブが出現して
たたくと敵がわくから殲滅で突破
ふつーに倒せる敵がわくのもいるけど
ここで敵の爆発を利用して倒す敵がわくときもある

ただこの爆発利用で倒す敵は
普通の攻撃じゃダメージが通らないけど
ライフドレインだと死にかけまで
もっていけるぽい?

爆発利用で倒すとはいえ
死に切らない場合もあるから
あらかじめライフドレインで
死にかけまでもっていって
爆発させて倒しきるって感じ

ここを突破して魚を倒すエリア

mabinogi_2017_05_17_023.jpg

中に魚とウィスプがいるけど
魚の背びれが水色、紺、青?の三色で分かれてて
ウィスプを倒すとそれぞれの色の剣を
落とすんだけど
背びれの色に合った色の剣でたたくと
だんだんダメが通るようになるらしい?
だけどメテオ落とせば一発で終わる
もしくはペットばんばんあてたほうが明らかに早い

で、ここ突破したら中ボス

mabinogi_2017_05_17_024.jpg

ノーマルくらいだったら
クリ出ればメテオで半分くらい削れる
魔法が大活躍!
めっちゃダメ通る

入るダンジョンで中ボスの数が変わる

好奇心Dなら2匹
恐怖Dなら3匹
悲しみDなら4匹

倒すにあたって気を付けることは
夢幻の中ボスと同じで
2匹残った場合
どちらもだいたい同じくらいに倒さないと
30秒後に復活する仕様

好奇心なら2匹とも同じように削っていけばおk
恐怖なら1匹は気にせず倒しきっておk
悲しみなら2匹は気にせず倒しきっておk

とにかく2匹残ってるときに気を付ければいける!

ここで
【足元に何か落ちているようだ】
って文字が表示されるときがあるけど
それを拾うと

9344d2312138c7c7814c847be582185a.png

モチーフが追加される
ほかにもある
※今回はブレイクダンス

194dea8c673aa9cde6a9d9a8b41143d7.png

死の舞踏を使用すると
ブレイクダンスするんだけど
けっこうかっこいいw

で、中ボス倒したら
3つキューブが出現して
真ん中は魚ゾーン
左右は沸いた敵を倒すゾーン

そこを突破すればボス戦

mabinogi_2017_05_17_032.jpg

ボス戦も入るダンジョンによって攻略法が変わるけど

好奇心Dならボスのみ出現で
そのまま普通に倒すだけだったよね?w
恐怖Dならボス戦に入ったら
インベに白い宝石みたいなのが入ってるから
それを使用して自分の近くに
エンがいるからその子に使ってあげると

mabinogi_2017_05_17_041.jpg

こんな感じにエンを制御できる
今回は剣持ってたエンが近くにいたから
FHが使えたし簡単に削れた
この状態でHP半分ほど削ると
自分に戻って
HPが半分ほど削れてる状態から
倒しに行くことができる


悲しみDならボス部屋のまわりに魚が泳いでる
敵だけど、ほっといても問題ない

こんなかんじだったかしらー?
どっか間違ってたらごめんね~~~!

クリアした後はエコーストーンをいじるために
古代のオルゴールへ!

41f34bdf3524fd9e04863bf773bb9be4.png

ここタッチすると
3つの選択画面が表示される

古代のオルゴール画面

昇級を選択すると

昇級1~25等級画面

これは1等級~25等級までの画面



昇級

こっちは25等級よりさらに上げるときに出る画面

26等級から上にする場合は
失敗すれば等級が下がる
上限は30等級まで!


んで、覚醒を選択すると

覚醒

こんな画面がでる
触媒を使用して細工効果をつけることができる
※AP使用します
エコーストーンの色によって
つく効果も変わってくる

AP枯渇してて覚醒できない・・・ウッ・・・

あたしはライロの細工効果をつけたいから
青しかいじってない( ˘ω˘)
最大ダメかCT減少か最大充電時のダメの3つ?
があるみたいだけど
最大ダメほしーなー!
こういうのわくわくする

で、最後に分解を選択すると

分解

触媒となんかもらえる
革とか紐とか糸とか宝石w

いらねーわ!!!!!


あと新規ESでたー

mabinogi_2017_05_17_031.jpg

カデンツァアアアアアアアアア


メメントは一通りまわったので
ジャーナルもこんぷしたぞーやったー

mabinogi_2017_05_18_009.jpg

最後にハイっチーズっ


メメント経験値がうますぎて
レベルが145とかなってる
すごい!ここまであがったことない


よし、書き終わったし
メメントまったりまわろうかな

S__9617418.jpg

2017.04.27 おひさしぶりでーす!

  • CATEGORYマビノギ
  • PUBLISHED ON2017/ 04/ 27/ 16:03
  • COMMENT0
こんにちわ

どうもおひさしぶりでーす!
2か月ぶりだワー^0^

引っ越しもまあとりあえず終わって
なんだかんだほぼ毎日インしてるけど
前みたいにたくさんできなくなったので
ちょこちょこ遊んでるよ

mabinogi_2017_04_19_001.jpg

ログイン画面今のめっちゃかわいいねー!
カラフルだし絵柄も素敵!

イベントもちゃんと参加してます一応(一応)

イベントといえば
こないだ始まったスタンプラリーイベントだけど
4週間ミッションをコンプリートすれば
かつらがもらえちゃうぜ?ってやつなんだけど

1493270460690.jpg

これね

一週目でダメにしたので
もらえないことが確定してしまいましたゾ~~~!

1493274958215.jpg

ちくしょ~~~!

だけど、心優しい旦那さんのファキスが
女性用やるよって言ってくれたので
なんとか女性用は手に入れることができそうです

ありがとう・・・すまない・・・・


んで、もひとつとんでもない
イベントが始まってますよ

1493270443979.jpg

れべあげして妖精服いただいちゃおうぜー!
いえーい!


・・・( ´・×・` )?

妖精?ただでもらえちゃうんですか?

もらえちゃうんです
400れべあげるともらえちゃうんです
ただし取引不可
ドレスルームにはいれられるので
サブにも着せれちゃう!

どうしたのマビノギ

がんばって入手するしかない
そんなあたしはまだ足しかゲットしてない
あと一か月もあるし
地道にれべあげだなああ

そんでそんで、昨日のメンテで
ついに販売されたハリポタ衣装
※正式名は不思議な魔法学校の上級生制服

なげーわ

1493273670416.jpg

まってたぞー!!!!

ひさあきさんのツイットみてから
ほしくてたまらなかった衣装・・・

とうとうきてしまったか

しかもしかも
この箱にマジカル衣装もまじってるわけっすよ
どっちもほしくてしょうがなかった衣装!

お金をそこそこためていたので
どっちか買おうと思ってたけど
なかなか決めれず・・・

値段も次の日には下がるだろっておもって
様子見してたけど
わりと下がるのがはやかった

ってことでマジカル衣装を購入

1493204623558.jpg

ああああああああああああああ
最高にかわいい

買取したらおまけに頭と杖も
つけていただいちゃいました
やったぜ

なお、頭は染色できず( ´・×・` )

で、ファキスは早々に上級制服手に入れてた
いいなあっておもってたら
半分出すっていってくれて
上級制服買ってくれたのー;;;;
靴は箱あけて出たからって
プレゼントしてくれた

1493207358442.jpg

はああああああああああああああああああ
こっちもすごいかわいい・・・

ほんとありがとう(´・ω・`)!!!

染色値段高騰中で
染めれない悔しい・・・

日曜日まで我慢(´・ω・`)


とにかくほしかった衣装が
どっちもげっとできて
嬉しみの極み~~~;;;;

早く染めて着たいぞー!!!!






こないだ嬉しいことがあってね
見習いをちょこちょこやって
育ててるんだけどね
上級印章がたまったので箱に交換して
開けてたらついに!
ほしかったものがでてしまった

292C4972-5C34-492A-9634-D9523166EBEA.jpg

守護者ワンド・・・・

ンヘッって変な声がでてしまった

売ったら一気にお金持ちなんだけど
一応魔法メインで頑張ってるので
もちろん作ります

ワンドのくせして中級魔法使えちゃうんだぜー?
かっこいいだろ

見た目もなかなかすき

衣装二つ買ってお金とかしたから
当分は作れないんだけどwwww

材料はコツコツためていこうと思う・・・






昨日始まったイベントもあるんだった

1493275501019.jpg

画面内にこんなものが追加されておる

1493275594888.jpg

30分に一回コインが受け取れて
一日5枚?最大でもらえる

んで、集めたコインで交換できるものが

1493275097228.jpg

曜日指定とかも含まれてるねえ

オンタイム期間もあって
そのときは7枚もらえるのかな

一番上の箱からは

1493275020542.jpg

かつらがでる

スタンプラリーの報酬といい
ツインテ推しなのかい?

かわいいけど(*‘ω‘*)

かつらが報酬になってるの多いねえ
フェスティアも千年物きつね耳かつらでるしな!

もうこんなん箱一択
かつらしか興味ない

イベ期間中にゲットできたらいいなー!


S__9617418.jpg



